藤沢市議会議員に立候補しました!

日本の選挙は、基本的に
「誰に入れたらいいかわからないんだよね」
という話をよく耳にします。
そのような気持ちはよく分かります。

私は昔から選挙には必ず行き、私の思いを届けてきました。しかし、稀に私の思いを届けたいと思える候補者がおらず白票を投じることもありました。
※白票は「今の政治にNOを訴える」意思表示でもありますが、実際には無効票にカウントされてしまい、何の効力もないことが現状です。

4年前の藤沢市議会選挙の投票率が38.73%で半数以下の有権者しか投票に行かれてないようです。

「誰にいれたらいいのかわからなない」
「別に興味がない」
そう思っている「普通の人」の一票で選挙は決まります。

ぜひ迷われてる方、興味がなかった方も藤沢に住まれてる方は、ぜひ「石井せいご(ポスターは20番で真ん中)」をお願いします。
あえて、ここではどういったマニフェストを掲げているか明示はしませんが、気になる方はぜひ事務所でも本人でもホームページでも良いので話を聞いてください。
選挙公報も17日(水)の各社新聞の折り込みに入る予定ですが、新聞をとってない方も市役所や市民センターにも置かれるかと思いますのでご確認ください!

マニフェストはあくまでも候補者の思い、市議会議員になったら、そのマニフェストに藤沢市民の声を交えて更新し発信していくことになります。

このようなちょっとした情報や行動が、そうした「普通の人」の背中を押すかもしれません。

ぜひ選挙に行かれてないという方は、投票日である21日(日)が用事やイベントなどあって難しいのであれば藤沢駅の市役所などで20日までやってます。
下記をご参照ください。

・藤沢市役所(本庁舎1階ラウンジ)
・長後市民センター(コミュニティホールロビー)
・明治市民センター(健康プラザ内文化室)
・鵠沼市民センター(本館1階ロビー)
・御所見市民センター(1階ロビー)
・湘南台市民センター(1階ギャラリー)

基本的には午前8時30分から午後8時まで受け付けてます。
※投票所によって開設期間が異なりますので事前にご確認願います。

まずは、ぜひ選挙に参加しましょう!
そして、「誰に入れていいのかわからない」「政治や行政に興味がない」という方も投票所へぜひ足を運んでください。

皆さんの意思のある一票が未来の藤沢を変えます!
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です